2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とり 電線 泊まる理由 空港のハブ 周りを見渡すため 猫が登れない 東南アジアのよう 人と一緒 感電とかワードしらないのに泊まる。 習慣、知恵 いける!ていう感覚。

なぜ海外へ行くのか

頻繁に日本という国を出ていく人の特徴に2パターンあると思います。 1.「海外」にいきたい 2.「旅」をしたい 僕はどちらかというと後者。 海外が〇〇という意味はあまり持てません。 旅をすることで、世界のあらゆる事象をネタに 色々と「試せる」のが楽しい…

メモ

出会いは必然。 その時の感覚。 先延ばしにしない。 よく分からない恐怖に対峙。 越えた時に何か見える。 答えはない という答え 探す必要無くなる →ありのままに生きればいいと感じる

私は旅の途上

2年前の丁度今頃も旅をしていたようです。 大阪を出発し 鹿児島県屋久島をめざしヒッチハイクの旅をしていました。 旅というか、自分探しのような巡礼のような放浪でした。 その頃と比べて一つ思うことがあります。 主体的で動けるようになったかなぁ。と あ…

めも

無言のカップルって それぞれどう思ってんやろうなぁ。 喋りすぎというのも 誤魔化してるようにしか見えんけどなぁ。 ほどよい関係がええなぁ。

旅するように

旅してる時が人生で一番本気かもしれない。 全ての感覚をフルに総動員させ 無いはずのコミュ力を絞り出し これでもか というくらい足を踏み出している。 まるで狂ったライオンのように。 日常がイヤというより、 普通であること がイヤらしい。 もし、日常を…

より困難な道を行け

今までに自分が出会ったことのない 新しいもの。 その中に自分の価値を見出せる。 生きている実感をもつために。 探さないと 求めないと 見つからない。 今目の前にあるものを一生懸命に向き合う。 中途半端からは自信は生まれない。 やるなら突き詰めるとこ…

大事なもの1:それ以外4

自分が向き合いたいもの1 そうでない4 能動的:受動的 何かを大事にしたいものの為には、下らないことも必要。 仕事も1のために、日々やってるようなもの。 下らない話ができる友 というのも、向き合いたいものへのエネルギーになるんだよね。 向き合いすぎる…