より困難な道を行け

今までに自分が出会ったことのない

新しいもの。

 

その中に自分の価値を見出せる。

生きている実感をもつために。

 

探さないと

求めないと

見つからない。

 

今目の前にあるものを一生懸命に向き合う。

中途半端からは自信は生まれない。

 

やるなら突き詰めるところまでやる。

 

認められるとか評価されるとか

そんなこと以前に

自分が納得できて

心から楽しめてないと意味ない。

 

正直今全然ラクじゃないけど

でもあの時の判断は正しかった。

 

選んだ道を、後ろめたくやり直すのも性じゃない。

誰も認めてくれないなら

自分が認められるまでやろう。

 

この自分ならOKだって。

 

その時に初めて人を許せるんだよね。

 

もっと外を見てみたい。

そこにいる人がどんな世界を見てるのかって

知るだけでもワクワクするじゃない。

たった一つの世界だけど

みる世界は無限にあるんだって。

 

 

バックパッカーとして歩いた日々が

礎としてあるのが、誇らしい。

 

 

旅の前々夜。

「プロフェショナル」を読んで