大事なもの1:それ以外4

自分が向き合いたいもの1

そうでない4

 

能動的:受動的

 

何かを大事にしたいものの為には、下らないことも必要。

仕事も1のために、日々やってるようなもの。

 

下らない話ができる友

というのも、向き合いたいものへのエネルギーになるんだよね。

 

向き合いすぎるのもクナンよ。

 

⬇︎イトイさんのことば。

「あんまりたいしたことないDVDと、 これは絶対に観なきゃと思ったDVDがあった場合、 疲れているときには、ほぼ絶対に、 たいしたことないと思ったほうを観ることになる。 この法則は、なにかとても大事なことを 教えてくれているのではないかと思う」