好きなようにやる

最近おもうのが

「好きにやってる人はつよい」

 

仕事も2年目になり、改めて、どういう思いでやっていきたいのか?

と問うたとき、パッと出てこなかった。

 

少し悲しかった。

 

学生時代自分がやってたことには、考えや理想、パッションやらあったんやけどなぁ。と思いながら。

 

この違いはなんやろう。

 

「好き」かどうか、やなぁ。

 

 

しかし、

 

ふと、思った。

 

じゃあ、別に仕事だけじゃなくて、普段から好きなようにやったらええんちゃうの。

 

山が好きやし。

体動かすのも好きやし。

関西弁も好きやで。

 

そう思いながら日々を過ごすと、なかなかに面白い。

 

別に責任放棄した訳ちゃう。

 

妄想しながら、仕事やるとなぜか失敗しない。

失敗しても引きずらない。早く終わらせたいからフル回転で頭を使う。

人に頼みごとされても

了解っす!なノリで大らかに受け止められる。

 

なにより楽しげにやってると

周りも優しく接してくれる。

 

わざわざ楽しいひとを咎めようなんて

卑屈な人いないんだろう。

 

ひとを許すこともできる。

 

 

向き合いすぎるのも、クナンですなぁ。

 

 

好きなようにやってたら、仕事もできてきて

色んなことを与えられるようになり面白くなるってのが一番エエなぁ。